2020年4月29日水曜日

採卵周期⑤~テキパキ~


↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

不妊治療で有名な、夕方や土曜日も(必要なら日曜や時間外でも)診察してくれるYクリニックに転院しました。もちろん女医さん希望で(*‘∀‘)
「あの先生はサバサバして無駄なことはしない主義。でもすごく親身になってくれるよ」との評判通り、とにかくサバサバ!テキパキ!って感じで、診察台から降りて私がまだゴソゴソしてる間も、もう隣の診察室で話し始めています(笑)
最初はあせったけど、慣れました('ω')
人数めっちゃ多いから、このくらいでないと診れないんだろうな~。
だからといって、適当なわけじゃないんです。ちゃーんと顔みてくれてます。
ちょっと困惑した顔してるとすぐに察してフォローしてくれる、いい先生です。

紹介状があったので、気になる項目だけ血液検査とかして、すぐに採卵周期に入ります。
この時点ではまだ?42歳だったので、高刺激(ショート法)でいけるそう。
Yクリニックでは初めての注射の日々が始まりました。

もうね、何もかもが早くて、テキパキ!
注射だけなら病院ついてから会計済ませるまで30分かからないんじゃないかな。
仕事帰りでも余裕です。休むことも遅刻することもありません。


あーなんてストレスフリー٩( ''ω'' )و


そして、あっという間に採卵日がきました。
入院なんてとんでもなく「30分前には来てね~」って。
えー今まで何時間も前から検査しまくってたのは何だったの(。-_-。)笑

採卵の結果は、4個採卵できたけど、成熟卵が1つ、未熟卵が1つ、変性卵が2つ。
成熟卵と未熟卵(追加培養)に顕微授精してもらって、1つ胚盤胞になってくれました☆
2回連続で胚盤胞になってくれて、なんだか希望が見えてきたー(^^♪

ちなみに、新鮮胚盤胞を移植したことはなかったので、今回やってみることにしました。
いろいろ試してみるしかないもんね。

今度こそ着床できますように(╹◡╹)♡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿