2020年5月13日水曜日

採卵周期⑦~あきらめ癖~


↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

採卵の結果は、成熟卵2個、未熟卵1個、変性卵1個でした。
これからまた受精させて培養していきます。胚盤胞まで長い…('Д')


でも。

長いはずの5日間、今回は更にすぐに終わりがきました。
採卵翌日の受精確認の電話をしたら
「受精しませんでした」以上。


えー('Д')!


ええぇぇーーー(゚Д゚)!!!


顕微で受精できなかったの初めてで、ショックが大きかったです。

もう受精もできなくなっちゃったのか。もうダメなのかなぁ…
8月生まれの私は、もうすぐ43歳になってしまう。
もう無理なのかもしれない。限界なのかもしれない。
お金ももうないし、あきらめろってことなのかなぁ…
でも…

「次こそはできるかもしれない」「次こそは…」
これが不妊治療が「地獄」と言われる理由の1つなのだと、わかってはいるけれど。
私はこれまでの人生、ある程度のことは器用に?こなしてきたけれど、無理そうなことはさっさとあきらめて、悩まないようにしてきた。涙でボロボロになりながら踏ん張るとか、しんどいって。自分なりに頑張ればいいんだからって。
ドライといえば聞こえはいいが、そんな「あきらめ癖」のある自分は、今回もさっさとあきらめるのか。我が子のためにも踏ん張れないのか。それで本当に母になれるのか。

そんな私に主人が言いました。

「さっちんの体が限界ならやめよう。もしやめるなら理由はそれだけだよ。お金は関係ない。また稼げばいいんだから」って。


わーん( ;∀;)がんばるー!!←単純



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿