2020年5月20日水曜日

採卵周期⑧~ついに陽性?~


♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡
2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性【ココ】
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡


こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

念願のアシストハッチをしてもらって移植した当日BT0
夜中にお腹が痛くて冷や汗かきました( ;∀;)
チクチクでもなく、ズキーンと激痛ってわけでもなく。
だるくて重くてずーんと痛い。でも生理痛とも違うような。
なんて表現したらいいのかわからないけど、初めての痛みでした。
主人を起こすほどでもなかったので、我慢して横になってました。
↑主人起こして「お腹痛い」って言ったら救急車よばれそうなので(笑)

この痛みは良い傾向?悪い傾向?うーん気になるけどわからん(-_-)
移植した後って、ほんの少しのことにも敏感になって、不安になったり嬉しくなったり、気持ちがほんと忙しいですよね。
私なんて毎回のように想像妊娠してます(゚∀゚)

翌日になっても痛かったら病院に電話しようと思ってたけど、朝にはすっかり痛みもなくなっていました。

「移植後の生活は、普段通りでOK」と言われているけど、通勤に車で片道1時間かかるので、せめて5日間くらいは運転やめようと、仕事も思い切ってお休みしました。
ずーっと寝てテレビ見てるだけ(。-_-。)安静というよりダラダラですな。
家事とか気になってもしません。ていうか、したら主人に怒られるのでできません(笑)

そんなダラダラ生活も最終日、BT5になりました。


やりますよね(*‘∀‘)フライング♡
今回もHCG5000注射しているので、もしかしたら薄っすら出るかもしれませんが…
ドキドキ…


あらっ真っ白だ(゚∀゚)
じゃあHCG注射の影響はもうないってことね。
なんて冷静に分析したりして。ベテラン風吹かせてる場合じゃありません。

それから毎日フライングしました。あ、私はドゥーテスト派です☆
白黒はっきりわかる気がして。(白赤かしら)

そしてBT8くらいだったかな。出ました!薄っすら線!
キャーーーーー♡ってなって、思わず主人に見せました(笑)
「ほんまや、ちょっと見える」ですって。
でも、ほんとに薄っっっすらなので、ここから破竹の勢いで濃くなってくれないと厳しいかもしれません。

でもでも♡
まぼろしの偽陽性が出た時以来、初めての判定線は本当に嬉しくて、卵ちゃんありがとう!よく頑張ったね!って何度もお腹に話しかけました。
アプリの「とつきとおか」を始めてみたり、もう気分は完全に妊婦です。
今回は、想像妊娠じゃないぞー(*‘∀‘)



と、思っていたんですが。
BT10には真っ白に戻ってしまいました…
でも、一瞬でも陽性反応出てたんだから、もしかしたら不良品使っちゃったのかもしれないし、私は尿に反応出にくい体質なのかもしれないし(←どこまでもポジティブ)。
とにかく、尿検査と血液検査で違うこともあるって言うから、最後まで希望は捨てず、BT12の判定日を迎えました。


結果は…



HCG 3.8

陰性でした( ;∀;)


でも、着床しかけてくれたんだ。
私にも、着床できる可能性があるって教えてくれたんだ。

頑張ってくれた卵ちゃん、ありがとう( ˘ω˘ )♡


0 件のコメント:

コメントを投稿