2020年5月27日水曜日

採卵周期⑨~出てきてるっ~


↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

無事に胚盤胞で凍結できた卵ちゃん♡
今回もアシストハッチ&簡易シート法で移植します。

もちろんホルモン補充で準備して、あっという間に移植日決定。
今回は拡張胚盤胞だったから、アシストハッチしたらすぐ出てきちゃうかも?なんて期待大です( *´艸`)


そして迎えた移植日。

アシストハッチしてもらったのがこちら























今回は矢印いりませんね(笑)
完全にわかります(゚∀゚)
あの固くて分厚い透明帯から、ぴょこんって出てきてる!

こーれーはー着床するでしょ~♪
と先生も自信満々な感じで、出産の病院考えておいてね~なんて初めて言われました( ;∀;)ビックリとドキドキ、そして嬉しくてずっとにやけてました(笑)


そして今回、判定日までずっと(2週間も!)仕事休んで安静にしてました。
料理も洗濯も全部主人がしてくれて、ちょっとでも手伝おうとしたら「ダメー!」って。
本当にありがたいことです( ˘ω˘ )いい人と結婚したなぁ♡なんて(笑)



もちろんフライングもしました(゚∀゚)えへ
前回も薄っすら出てくれたんですが、今回はもうBT7くらいで、はっきり判定線が出ました!
終了線ほどは濃くないものの、肉眼はもちろん写真に撮ってもはっきりわかるくらい。
でも、他の人のフライング画像とかめちゃくちゃ検索しましたが(笑)
「薄すぎてダメかも」って書いてる人の判定線が、私のより濃かったり…
あれ?私ポジティブすぎる?これって薄いのかなぁ?とか。

ちなみに、写真と検査薬、残しておけば見てもらえたんですけどね(-_-)
ブログ書くつもりもなかったので、ポイってしてしまいました。次は残しておきますね。
って、次っていつだろうなぁ…


BT8~10くらいが濃く出てたかなぁ。
主人に見せても「めっちゃ濃いやん!」って♡

これでダメなんてことある?




あるんです。



判定日前日の朝

かなり薄くなってしまって、え?なんで?不良品だった?(←どこまでもポジティブ)
それまで自信と不安が半々くらいだったのが、もう不安でいっぱい。
それでも、薄くはなったけど、前回よりは全然濃いから、大丈夫かな。
HCGどのくらいなんだろう…

そんなことをぐるぐる考えながら、判定日を迎えました。


判定は



HCG 7.1


陰性でした( ;∀;)


先生は、ほんとに残念そうな顔してた。うわぁ惜しかったー!って。熱血です(笑)

そして、絶対聞きますよね。
「なんでダメだったんでしょうか?」

先生は、きっと染色体異常だろうって。
43歳だと、胚盤胞の染色体異常は9割を超えるんだそうです。

化学流産を繰り返すようだったら不育症検査もできると言われたので、治療できることがあるのなら何でもやりたいので、検査してくださいとお願いしました。

次の(科学流産の出血)その次の生理がきたら、採卵と同時に不育症検査をしてみます(。-_-。)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

受精卵が成体になるためには、「重合化アクチン」という特殊なたんぱく質の構造が大事な役割を果たしているんだそうです。
迷子になりつつ辿り着いた「レシチン」をとりあえず飲んでみています(*´з`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿