2020年6月12日金曜日

サプリ遍歴⑤~番外編~



↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

私のサプリ遍歴ではありませんが、番外編ということで、主人のも一応(笑)
今飲んでいるのは「精育サプリ」というサプリですが、これを飲みだして精液所見が良くなったので、今でも続けて真面目に飲んでくれています。
自分のじゃないから(ごめん)つい次のを買うのを忘れそうになるんだけど、そうすると「もうあとちょっとしかないよー」って教えてくれます(笑)
かなり満足してるようです(*‘∀‘)


主人が飲んでいたサプリは、最初は「プレグエイドブルー」を1ヶ月だけ。
これは期間が短すぎて飲んだうちに入らないですね(゚∀゚)

そのあと、ベビーライフ研究所の「マイシード」っていうサプリを9ヵ月くらい飲んでました。気になる精子運動率は1回だけ42%って時がありましたが、あとは25%前後でした。
まぁその時のコンディションなどにも左右されるから、すべてがサプリの影響だとは言えませんが(;'∀')

そして、今のYクリニックで受精卵が成長ストップし出した頃、「精育サプリ」に変更して、今に至ります。
この「精育サプリ」を飲みだして、自然妊娠は無理だと言われた主人の精子運動率が、まさかの67%にまで上がってた時はほんと、ビックリしました('Д')☆
その後も40%を下回ることはない状況が続いているようです。

【詳しくはこちら】
採卵周期⑧~精液検査~


「マイシード」も亜鉛やコエンザイムQ10を豊富に含んでいる優秀サプリだと思います。
安全性試験もちゃんとしているようだし、だからこそ主人も9ヵ月も飲んでたんでしょうね。
「マイシード」の公式サイトはこちら

でもでも、「精育サプリ」はこの亜鉛やコエンザイムQ10が含まれているのはもちろんのこと、「プリマビエ」という、アーユルヴェーダ医学で用いられる天然物質「シラジット」の精製粉末を200mg配合しているそうです。
もしかしたらこれが特に主人には効いたのかな?と。
「精育サプリ」の公式サイトはこちら





そして忘れてはいけないのが、泌尿器科で処方してもらっている漢方。

柴胡加竜骨牡蛎湯

サイコカリュコツボレイトウと読みます。
精子濃度と運動率の改善に効くそうです。





これが一番かもしれませんね( *´艸`)
もう本当に、真面目に欠かさず飲んで頑張ってくれています。

こんなに協力してくれている主人に、可愛い我が子を抱かせてあげたい。
私がまだまだ頑張れる理由のひとつです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿