2020年6月18日木曜日

採卵周期⑩~のんびりタイプ~



↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

昨日は生理5日目、クロミッド飲み始めて3日目で、診察の日でした。
本当は今日らしいんだけど、木曜日は午後休診なので水曜にしてもらいました('ω')


4日前に診てもらった時には11ミリと4ミリだった卵胞が、どのくらい成長しているのか?
11ミリのやつがもう18ミリとかなってたら、まだ生理なのに採卵準備に入るのかな?
あ、でもクロミッドやからそんなにいきなり大きくはならないか~

なんてことを考えながら待ってたら呼ばれました。
さっそく内診してみましょうってことで、11ミリがあった右の卵巣をチェック。


ん?

卵胞どこいった?


先生も、あれ?って感じで(;'∀')


いろいろ探した結果。
左右で結局、12ミリが1つと、9ミリくらいのが2つと、追いかけて4ミリが1つありました。
でも、この12ミリのは「あやしい」って言ってた(笑)
だから何があやしいのか教えて(゚∀゚)

そして、1個だけだったらこのまま様子をみるつもりだったのが、複数個が一緒に育ってるので、HMG注射を追加されました。
HCGと名前は似てるけど全然違う注射です。HCGは採卵前に打つやつです。
そして妊娠検査薬に反応するやつです…(遠い目)


今期の成長スピードは今のところゆっくりのんびりみたいですね(*‘∀‘)
まぁ注射で一気に大きくなる時もあるので、念のため土曜日にまた診てみましょうということになりました。

ちゃんと仲良くみんな揃って大きくなーれ(*´з`)☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

受精卵が成体になるためには、「重合化アクチン」という特殊なたんぱく質の構造が大事な役割を果たしているんだそうです。
迷子になりつつ辿り着いた「レシチン」をとりあえず飲んでみています(*´з`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿