2020年9月17日木曜日

採卵周期⑪~またスタートです~



↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

プロゲデポー&ペラニンデポー注射後、9日目の昨日、無事に生理がきました。
注射して10日前後でくるらしいから、まぁ想定どおりってとこですかね(゚∀゚)


ということで病院へ٩( 'ω' )و

ちゃんと採卵できる状態かどうか、卵巣の腫れなどを診てもらいます。
以前は余裕で構えてたけど、今はもう、この瞬間でさえドキドキです。
ここでダメならまた次の周期になっちゃうので…
44歳になって、時間がもったいない!と焦る気持ちが強くなりましたね(。-_-。)


そして運命の(大げさ)診察…


卵巣も腫れておらず、採卵に向けてスタートできそうです(*‘∀‘)
卵胞は右に1つ、左に2つ、どれも5ミリ弱くらいなのが見えました☆

先生は、う~ん小さいから数はそんなに採れないかもしれないね~って言ってましたが、
スタートの段階で、数は少なくても「粒ぞろい」なのは多分初めてのこと(≧◇≦)

いつも必ず「あーこれ大きいなー」って言われるのが1つドーンと…
それがなかったので、心の中で「おぉ~」って思ってました(笑)

こないだのエンドメトリオ検査の結果はあと少しかかりそうとのことでしたが、
次回の診察には結果わかるそうです。


ということで、今度こそ!の採卵周期がスタートしました(*'ω'*)
3日目からなので明日からクロミッド開始です。
もちろんオリヂンは生理初日からまた飲んでおります。臭いけど(笑)

卵胞さんたち、粒ぞろいのまま育ってくれるといいな~(*‘∀‘)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

受精卵が成体になるためには、「重合化アクチン」という特殊なたんぱく質の構造が大事な役割を果たしているんだそうです。
迷子になりつつ辿り着いた「レシチン」をとりあえず飲んでみています(*´з`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿