2020年11月18日水曜日

採卵周期⑫~生理開始日のオキテ~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵予定【今ココ】

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

ERA検査を終えて10日、生理が始まったので昨日病院へ行ってきました(*‘∀‘)


ところで、若い時は生理といえば1日目から鮮血!だったので、いつから開始かはっきりわかったんですが、ここ1年くらい?最初の1日~2日くらいは茶色いおりものや、ティッシュに薄いピンクの血がつく程度で、始まりそうでちゃんと出血しない。
そして3日目くらいにようやく鮮血が出る。という感じでした。
基礎体温は最近ガタガタだったのでよくわからないし(´・_・`)


それが、薬膳効果か前回は基礎体温がガクンと下がったその日に鮮血スタートだったので、おおぉっ!っと喜んだのですが、今回また茶色&ピンクスタート(-_-)基礎体温も下がらないし…

いつもなら、この時点でもう生理開始と判断して病院へ行くんですが、なぜか今回に限って、「生理開始って、いつからなんだ?」と初めて疑問に思いまして(笑)←遅い
ネットで婦人科クリニックのQ&Aとかを見ると載ってました。


IVFなんばクリニックのHPより↓























なんやて!Σ(゚Д゚)


えーと、「しっかり赤い出血があった日を1日目」ということは…

今まで3日目だと思っていたのが1日目やったんかー(゚∀゚)まじかー



おそるべし自己判断。反省。




なので、今回は鮮血になるまで待ちました。

そして3日目、基礎体温がガクンと下がって鮮血になりました。
あぁ、今日が1日目なのね( ̄▽ ̄)ふふっ…


ということで(;'∀')
生理「1」日目の昨日、病院へ。
内診してもらった結果、卵巣の腫れはなく、3ミリくらいの卵胞が3つありました。
揃って育ってくれるといいな~

あ、ちなみにERA検査の結果はまだでした。次回の通院の時くらいかな?


明日からクロミッド飲んで、採卵周期スタートです(*´з`)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「これを飲めば胚盤胞になります!」
なんて言ったら誇大広告で訴えられそうですが(笑)

少なくとも私にとっては、そのくらい効果のあるサプリ♡
飲んでる時と飲んでない時の差がすごいです。

まぁ、当たり前ですが、個人差がありますです(*'ω'*)

詳しくはこちら↓


プレグエイドAMH 3本セット 【体外受精・顕微授精・不妊・妊活】



2 件のコメント:

  1. さっちん様

    こんばんは☆
    しっかり出血が1日目とはビックリ😨

    今月はタイミング&ホルモン注射で少し期待しましたが今日少量の茶色の出血がありました。
    先月は1日目から鮮血だったのに…

    ずっと1日目だと思っていたので分かって良かったです😅ありがとうございます。

    検査結果良いといいですね😊

    私も次のステップにいきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. さっちん☆様

      いつもコメントありがとうございます(*'ω'*)

      ほんと、私も1日目を完全に間違えておりました(笑)
      そりゃ~生理期間が長いわな~と妙に納得(゚∀゚)

      タイミング&ホルモン注射お疲れ様でした☆
      少しでも期待して出血があったら落ち込みますよね…

      次のステップで必ずうまくいきますように(≧◇≦)

      削除

人気の投稿