2020年12月12日土曜日

採卵周期⑫~胚盤胞になりました♡〜


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植予定【今ココ】

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。


今日はドキドキの培養確認TELでした。
受精から5日目なので、もし今日の時点でまだでも明日まで培養はしてくれるんですが、やっぱり気になるので(´∀`)

水曜日に2日目でグレード3の6分割だった卵ちゃん。
果たしてその後、成長止まることなく胚盤胞になってくれたかどうか…
もうほんと、ドキドキです(>人<;)


結果は


無事に胚盤胞になってくれました(*≧∀≦*)♡



あーーーよかったよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

授精ができれば胚盤胞になる確率が高くなってきて、やっぱりプレグエイドが私に合ってるみたいです(╹◡╹) 



プレグエイドAMH 3本セット 【体外受精・顕微授精・不妊・妊活】




そして、一応グレードも聞いてみたところ…



自分の耳を疑いました(*゚∀゚*)


なんと、なんと、なんと!!





4AA(*⁰▿⁰*)





えーーー♡♡♡

めちゃくちゃいいんですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
初めてのグレード超高い胚盤胞にさっちん興奮気味です(笑)
いやM病院の時もグレード高いっぽかったんですが、なんせ付け方が点数だったので(笑)



これは…
やっぱり薬膳の効果なのかな(*'ω'*)♡

実は、やはりというか、黒豆とクコの実の味に飽きてしまって(笑)
クコの実だけでもなんとか摂取しようと頑張りましたが、口元に運んだだけでウッとなる始末(。-∀-)
味噌汁に入れても無理だった~
でも、参鶏湯ならクコの味をあまり感じず大丈夫だったので、毎日は無理ですが夕食に参鶏湯を食べることが増えました。
体めちゃくちゃ温まりますよ(*´꒳`*)♡

そして、なつめもそのまま食べるの飽きたので(笑)
種をとって大好きなクルミを挟んでおやつにしています。でも1日に1個食べるかどうかです。ほんとは1日3つ食べるといいらしいですが、そんなに食べたら飽きる(笑)

薬膳は、少しずつでも、毎日じゃなくても、細々とでも継続していくことが大事なんだと思って、自分のペースで続けていこうと思います(*´ω`*)



胚盤胞は凍結して、次の生理がきたら移植周期に入る予定です。

今度こそ、今度こそ、上手くいきますように(๑>◡<๑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



5 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    肺盤胞になったんですね(^^;
    グレートも良くて良かったですね。
    上手くいくことを願います。

    私は今月人工授精しましたが昨日生理が来てしまいました。
    2回やってダメなら体外受精にしましょうと言われました。
    卵の貯金も年齢の割にはあって、機能も30代と言われて少し期待しましたがそう簡単にはいきませんね。
    卵子の老化が一番の問題なのかも知れませんが卵子の状態は取り出してみないと分からないものなのでしょうか?
    質問してしまいすみませんm(__)m

    返信削除
    返信
    1. さっちん☆様

      コメントありがとうございます♪
      人工授精、ダメだったんですね(´;ω;`)
      本当に、妊娠出産というのは奇跡なんだなぁと私も痛感する毎日です。

      専門家ではないので、間違ってたらごめんなさい。
      卵子の状態は、やっぱり取り出してみないとわからないんじゃないかな?と思います。
      血液検査も卵胞の大きさも合格でも、採卵してみたら卵がなかった!なんていうことも多々ありますし…
      そして、取り出してみてわかるのは、成熟卵か未熟卵、変性卵など、受精させられる卵かどうか、という点だけかな?と思います。
      その先は、受精卵になったらグレードがつきますが、あくまで「見た目」だけの問題なので、グレードが高い=妊娠率が高いとも言い切れないそうです( ;∀;)
      でも、あまりにグレードが低いと、追加培養や移植をキャンセルになるらしいので、見た目のグレードも一応大事なのかなぁ?
      なんて、そのグレードに一喜一憂している私ですが(笑)

      取り出さなくても状態がわかれば、良い卵子が成熟した時だけ採卵してもらえて、体の負担も少ないから助かるんですけどね…( ;∀;)
      なかなかそうはいかないみたいです。ほんと、毎回が賭けのような挑戦です。
      乗り越えていく壁が多すぎて、心が折れそうになる時もありますが、さっちん☆様をはじめ同じように頑張っている人たちがいることを知って、また勇気をもらって頑張れます(*'ω'*)

      さっちん☆様も必ずいい結果になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      削除
  2. お返事ありがとうございましたm(__)m

    卵子の状態が取り出す前に分かれば一番いいですよね(>_<)

    卵子の貯金があって子宮機能が30代でも
    卵子がダメなら体外受精しても意味ないよね。と旦那さんと話をしていた所です。

    今月は年末年始に重なるので1月人工授精してダメなら体外受精を考えます。

    壁が多過ぎてどこまで頑張れるか分かりませんがやれる所までやってみます。

    さっちん様が頑張っているので私も勇気が出ます。
    いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。

    遅くにすみませんm(__)m

    返信削除
    返信
    1. さっちん☆様

      こちらこそ、いつもありがとうございます♡

      本当に、良い卵子が事前にわかれば、どれほどいいか…( ;∀;)
      40代で妊娠にいたる受精卵(胚盤胞)の確率は1割に満たない、なんて聞くと愕然としますが、でもゼロじゃないんだ☆というポジティブは私です(笑)

      私もどこまで頑張れるかわからないのが正直なところですが、でもあともうちょっと粘ってみます٩( ''ω'' )و

      毎日すごく寒いので、冷やさないようにあったかくして下さいね(*'ω'*)
      1月の人工受精、うまくいきますように♡

      削除
  3. こんばんは☆

    ありがとうございます(^^;
    40代で妊娠にいたる受精卵1割なんですね💦
    40代に出産した友達が沢山いるので前向きに捉えます(^^;

    さっちん様もお体に気を付けてお過ごし下さいm(__)m

    返信削除

人気の投稿