2021年1月9日土曜日

採卵周期⑫~移植日が決まりました~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植予定【今ココ】

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

昨日は診察日でした。
E2と内膜が合格してたら仮排卵日を設定して、黄体ホルモン開始の予定です。

17日目なので、ぼちぼち合格してほしい(>人<;)


ということで。

血液検査の結果は、E2が239でした。
理想は250らしいけど、内膜が充分厚ければこれで大丈夫だそうです。

その内膜はというと、9.5ミリ。
これも理想は10ミリ。ありゃ(笑)

どちらもちょっとずつ足りない(゚∀゚)

まぁでもいいでしょうってことで、合格だそうです( ✌︎'ω')✌︎


そしていよいよ移植日を決めていくのですが、このままいけば13日が移植。
でもさっちんはシート法を希望しているので、2日前のシート法が11日だと、祝日で病院が休みなのでできないって(。-_-。)

じゃあ1日ずらそうということになりまして、14日が移植。
ところがERA検査の結果から、さっちんの移植は夕方4時に設定しないといけないので、14日は木曜日で病院が午後休みのためできないと(。-∀-)

うーん…
病院の都合より、移植にベストなタイミングに合わせてくれないもんなのかな(๑•ૅㅁ•๑)
と、ちょっとモヤっとしましたが、結局15日移植で決まりました。


でも一応、移植日が遅くなるのは大丈夫なのか聞いてみたところ、ホルモン補充周期にしてるから心配ないよって。
さらに、E2も内膜もあとちょっとだったから、少し遅らせるのはかえって良いかもね、とのことでした。

そう言われると、15日がベストな気がしてくるのがさっちんです(笑)



そして同意書やらお薬の説明やらがあって、じゃあ13日(シート法の日)にね〜って診察終わろうとしてたので、あれ?と思って
「あ、注射はしないんですか?」って聞いてみた。
今まで何回か移植したけど、仮排卵日に合わせて必ずHCG5000の注射があったもんで。

そしたら、一瞬だけ間があって、「あーもうやってないのよ。移植日には注射するからね」という、なんとも答えになってないお返事でした(・Д・)



…もう気にしないことにしよう(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「これを飲めば胚盤胞になります!」
なんて言ったら誇大広告で訴えられそうですが(笑)

少なくとも私にとっては、そのくらい効果のあるサプリ♡
飲んでる時と飲んでない時の差がすごいです。

まぁ、当たり前ですが、個人差がありますです(*'ω'*)

詳しくはこちら↓


プレグエイドAMH 3本セット 【体外受精・顕微授精・不妊・妊活】


2 件のコメント:

  1. さっちん様

    昨年は色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m
    今年も宜しくお願いします。

    移植日決まって良かったですね(*^^*)
    15日までもうすぐですね。

    無事に移植されて着床することを願っています。
    私は昨日夫と不妊勉強会に行って来ました。
    通院してる産婦人科だと44歳の出産までの方しかいなくて悲しくなりましたが高齢だと大きな病院に行くからかな?と思ってみたり。


    体外受精は採卵前に10日連続注射、移植してからも10日以上注射しないとなんですね。
    しかも基本は通院して注射しないといけないみたいで…

    想像していたより大変そうですが今月人工受精してダメなら体外受精やってみることにしました。

    お金もかかりますが体力も必要ですね(>_<)
    さっちん様も頑張っているので私も頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. さっちん☆様

      コメントありがとうございます(*^^*)
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

      不妊治療の勉強会に行かれたんですね。
      体外受精は、心も体もお金も、想像以上に負担が大きくなりますが、子供を持つ喜びには代えられないと思うと頑張れます(๑˃̵ᴗ˂̵)

      卵巣刺激やホルモン補充にもいろいろ方法があるので、もしも次のステップに進まれる時には、主治医の先生とよく相談されるといいですね(*´꒳`*)
      でもまずは、今月の人工受精がうまくいきますように♡

      削除

人気の投稿