2021年3月17日水曜日

採卵周期⑬~採卵日が決まりました~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。 

さて、ドキドキの自己注射は、なんか拍子抜けするくらい平気でした(笑)
さすがに注射針をグッと刺す瞬間だけは緊張しますが( ;∀;)

普段は頼りになる主人ですが、注射してるのを見るのは怖いようで、注射タイムになるとスーッといなくなります( ̄ー ̄)オーイ
まぁ横で「大丈夫?ねぇ大丈夫?」とか言われて見られてる方が、恐怖心がうつってダメかもしれないので、これでよしとします(笑)


ということで、また卵胞チェックに行ってきました(*‘∀‘)

今回でちゃんと大きくなってれば、今週中には採卵かな~といった感じ。
もしそうなれば、ここ最近ないくらいの順調ペースです。

まぁ、あんまり期待しすぎずに(期待してるけど…笑)今回もまた採血から~

甲状腺とか、1年以上検査してない項目がいくつかあったみたいで、それも追加になったので、まぁまぁの本数でした(;'∀')
さっちんは過去に健康診断の採血で倒れたことがあるので、普段は採血の時は見ないようにしてるんですが、今回なぜか血がどんどん流れていくのをじーーーっと見てしまって、ちょっとクラッとしました(笑)
だから見ないようにしてたのに(;'∀')気をつけねばです。



そして、ちょっと期待してた卵胞チェックの結果は…



大きくなってました♡


12ミリ→15ミリ
10ミリ→14ミリ

おー♡いい感じです(*‘ω‘ *)

あ、7ミリのは7ミリのままだったので、これはダメそうです。ざんねん。



そして、遠方からの通院なので、本当はあと1回卵胞チェックしに来ないといけないところだけど、もう採卵日を決めましょうと言ってくれまして(*´з`)いやー助かりますほんと。

金曜にしようか土曜にしようか先生も悩んでましたが、「前の病院ではクロミッドでしたが、なかなか成長しなくて20日目の採卵なんてこともありました」と言った瞬間、土曜日で採卵が決定しました(*‘∀‘)


ここまでは、いたって順調です。
でも卵胞は成長してても空胞ってこともありえるので…
どうかどうか、成熟卵がちゃんと採れますように…(>_<)☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿