2021年4月5日月曜日

採卵周期⑬~リンパマッサージに行ってきました~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。 

独身の時には毎月のように通っていたリンパマッサージ。
それまでは時々、肩こりからくる頭痛と吐き気で寝込むほどでした。
そして、夜寝る時に真っ暗にすると気持ち悪くて夜中に飛び起きるという不思議な習性もあって(笑)たしか金縛りみたいになってたな~
明るさ&音がしてないと眠れなかったので、電気つけて何ならテレビも小さい音でつけて寝てました。
今思うと、ずーっと興奮してたのかな。自律神経おかしくなってたんだろうと思います。

それが、リンパマッサージしてもらうようになってから、徐々にですが体が楽になって、寝込むことも全くなくなりました。
そして、電気とテレビ消して寝れるようになったんです~(*‘∀‘)
なんか色々と整った気がして、効果をばっちり感じたのでマメに通ってました。
アロマの香りも癒されるし♡
グリグリされるのは、そりゃあもう痛いけど(笑)


それが、結婚してからは、忙しさもありーの、治療にお金かかるので節約しなきゃーので、だんだんと足が遠のいてしまって、肩こりは自己流でストレッチとかしてたので寝込むほどではないけれど…なんだか…


とどこおってる(´Д`)体がモヤモヤするー


というのを日々感じておりました。
気が付けば、1年半くらい行ってない!そりゃたまってるわー


ということで、そろそろ行きたいな~と思ってたら、こないだ主人から言われました。
「そろそろリンパ行ってきたら?体、限界なんじゃない?」って。

えーそんなにしんどそうだった?とビックリしたけれど、ちゃっかりお言葉に甘えてすぐ行ってきました(*´з`)


久しぶりのサロンは、相変わらずいい香り&優しい雰囲気で、入っただけで癒される♡
そして、変わらない優しい笑顔で迎えてもらって、体の状態など聞いてくれました。

肩こりというよりは、手が張ってるのと足のむくみ、全体的にたまってる感じ。と、わかるようなわからないような説明を聞いてくれて(笑)施術開始~
丁寧に、そして相変わらずのドSぶりで「はいここ痛いですよ~」「い、痛いです!」「ですよね~」(やめない)と、グリグリやってくれました(;'∀')
終わったあとは、肩とか凝ってるところは軽くなった感じがしますが、翌日くらいまで、全身が疲労感というか筋肉痛ぽくなります。
でも、それを越えると、なんか体全体が軽くスッキリしてくるんですよね。
いらんもんが流れ出た~って勝手に理解してます(笑)

ということで、2、3ヵ月に1回は行ってきたら?と主人も言ってくれたので、また再来月あたりに行こうと思います(*‘ω‘ *)


子宮や卵巣の血流改善にも効果を期待して♡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皮膚や筋肉、内臓、骨にいたるまで黒い、貴重な烏骨鶏の卵で作られる卵酢。
殻のまま酢に漬けるので、カルシウムも豊富です♪

「同物同治(どうぶつどうち)」
「似たものはその部分を補ってくれる」という意味だそうです。

ということは、いい卵を摂ればいい卵子が…♡
なんて、単純すぎるけど期待して飲んでいます(*‘∀‘)





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿