2021年4月22日木曜日

採卵周期⑭~採卵してきました~

  
2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性



↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。   

水曜日に採卵に行ってきました(*‘∀‘)
なんかね、基礎体温と卵巣の違和感で、排卵した予感がするんですよね…
でもさっちんの自覚症状はあてにならないから大丈夫かな(笑)




って、こんな時だけ予感的中するのはどうしてなの( ;∀;)

1つ排卵しちゃってた~~~


2回連続で排卵済みです(>_<)

せっかく理事長先生は火曜日に採卵しようって言ってたのに。
最後の卵胞チェックで診てもらった別の先生が、これなら水曜でも大丈夫よって言ったから、ついつい自分の通院しやすい方を選んでしまった…
まぁ先生のせいじゃないんだけどさ( ;∀;)

あー仕事無理してでも火曜日にしとけばよかった。
我ながらほんとアホだなぁ…

これまでずっと、20日目の採卵でも排卵しちゃったことなんてなかったから、甘く考えてたかもしれません。
私は、14日目までに排卵しちゃう人です。と自覚しよう。



でもでも!

もう1つは残ってくれてました(>_<)☆
どうかどうか、空胞じゃありませんように…



ということで、ドキドキの採卵の結果は…


ちゃんと成熟卵が入っててくれました( ノД`)♡
あーーーよかったぁ♡

ピエゾで顕微授精して、受精&分割が確認できたら新鮮胚で移植です。


ちなみに移植日も、先生によって微妙に言うことが違って、最終の卵胞チェックの時は採卵2日後で移植と言われていたけれど、採卵してくれた先生は2日後でも3日後でもいいって。
最近さっちん判断をよく間違えるので、絶対ここ!って言ってもらえるほうがありがたいんですが(>_<)

移植は採卵2日後だと金曜日、3日後だと土曜日です。

実はこの土曜日は、さっちんのお母さんの七回忌でして、ずっと前からその日は空けておくようにと言われていました。
コロナ禍なので家族だけの集まりですが。
でも、移植が金曜になりそうってことで、移植の翌日はさすがに無理したくないから、泣く泣くお断りしてたんですよね。
別の日に夫婦できちんとお参りに行く約束で。

それがですよ、目の前に「土曜日午後でいいよ~」って選択肢が出てきたら、そりゃあねぇ(笑)
あ、じゃあ土曜にしますって言っちゃいますよね。
法事は朝だから、食事は無理でも法事だけはなんとか出られるから。

今回のこの判断は、家族のためにも良かったんだと思う。
きっと間違っていない。
お母さんも味方してくれる気がする…(*´з`)♡



って、まずは受精しないと移植できませんので(笑)
採卵2日後の今日、受精&分割の確認TELでした。

受精できたかの確認だけでも採卵翌日に教えてもらえないか聞いたんですが、ダメだって。
なんでやねんな~( ゚Д゚)けちー
でも無理を言わず今日までおとなしく待ちました(笑)


そして、ドキドキで電話して聞いてみた結果。

ちゃんと成熟卵で、ピエゾで顕微授精まではできたんですが。
その後、変性してしまって培養中止となりました( ;∀;)


わーーーーん(´;ω;`)


久々に、だいぶショックです。


これはもう、サプリを元に戻すべきですね。

あぁぁ浮気してごめんなさい(>_<)
プレグエイドさま~たすけて~~~( ;∀;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「これを飲めば胚盤胞になります!」
なんて言ったら誇大広告で訴えられそうですが(笑)

少なくとも私にとっては、そのくらい効果のあるサプリ♡
飲んでる時と飲んでない時の差がすごいです。

まぁ、当たり前ですが、個人差がありますです(*'ω'*)

詳しくはこちら↓


プレグエイドAMH 3本セット 【体外受精・顕微授精・不妊・妊活】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿