2020年9月24日木曜日

採卵周期⑪~卵胞が消えた?~



↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

連休のため病院がお休みだったので、8日目の昨日が診察でした。
いつものように、卵胞が複数育ってきてたら注射。という感じです。

いやーしかし、連休明けだから仕方ないんだけど、激混み。ゲキコミ。でした。
そして、ここは小児科ですか?ってくらい、なぜか2~3歳くらいの子供が多かった…
そりゃ、産婦人科も一緒になってるし、2人目3人目の不妊治療の人がいるのもわかってる。通院時に毎回子供を預けることが難しいのもわかる。わかるんだけどね。
でも、ここは不妊治療のクリニックなわけで、子供たちが(もちろんマスクもせず)キャーキャー遊ぶ場所ではないと思うんだよな…
あ、走り回る子はいませんがね。
いたらさすがに私、注意します。私は言う人です(笑)だって危ないもん。

そんな環境で、1人目の子供が欲しくて通ってる患者さんへのメンタルケア的なものは、いかに?
なんて。妊婦さんも子供連れの人も、全員が同じ待合室なのだから、こういう病院なのだとわかって通っているんだけど。
たまーにね、もうちょっと考えた方がよくないかい?って思う時がありますですますよ。
ま、そういう時は、あー今私は心の余裕がないんだな~と思うようにしています(*‘∀‘)



おおっと話がそれました(笑)

ということで、激混みの中でしたが1時間くらいで呼ばれました。
エンドメトリオ検査の結果は、連休のせいかまだ届いていないとのこと。残念。
そして、内診してもらったところ…


あれ、卵胞なくなってる(゚∀゚)
右は無し。左は1つ。しかも、4.8ミリ。

えー1ミリも成長してない(;゚Д゚)


え、卵胞どこいったの?3つあったよね?
しかもクロミッド5日間飲んで、1ミリも育たないってどういうこと?

頭の中ぐるぐるでしたが…




ええい!いろいろ考えても仕方ない。

これが現実なのだ(。-_-。)
受け止めるしかない。


先生は、まだ内膜も薄い(3ミリくらいでした)から、少し自然で様子みてみようか、とのことでした。
なので、クロミッドは飲まず、このまま自分の体に任せます。

できることは限られてるけど、ストレッチしたり体を温めたり、
あとはできるだけストレスをためない(これが一番難しいですよね~)ようにして、
次の診察日までのんびり過ごすとします(*´з`)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿