2020年4月19日日曜日

採卵周期③~今度こそ顕微授精~


↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

M病院では2回目の採卵周期です。
今度こそ!と気合を入れて、また注射の日々。今回はショート法です。
前回の受精失敗の原因は刺激法ではない(顕微ができなかったからね)のはわかってるんだけど、貴重な1回1回、いろんな方法でやってみたい気持ちもあってお願いしました。

注射の日々ということは、また午後出勤で嫌味とヒソヒソ話に気持ちが折れそうになる日々(笑)でもま、そのくらいで済んでるだけいいんですよね。クビにならないだけ有難いと思おう。

しかしもうちょっと病院側も融通きかないもんですかね~(。-_-。)そういう病院を選んでるんだから仕方ないけどさ。
M病院は事務員さんも看護婦さんもまったく決定権がないようで、そんなのすぐわかるでしょ?っていう質問でも「先生に確認してきます」ってなるのです。だからすっごく時間がかかる(-_-)
一番困るのは、3時間くらい待ち時間がありそうな時、ちょっと出かけてきていいですか?て聞いたら「居てください」って言われること。もしかしたら早く診れるかもしれないから、ですって。早くなったこと1回もなかったけどね。
でも、今回こそはいけるはず!って思うわけですよ。今回で終わりだから我慢しようって(´-`*)

話がそれましたが、卵胞の発育も順調で、今回も採卵決定☆
前回は午前中の採卵だったので入院でしたが、今回は午後からの採卵ということで入院はせず朝一に行けばいいそうです。よかった。
そして、今回は絶対に顕微授精でとちゃんと念押しもしました(笑)

採卵の「ザ・手術!」感は相変わらずだったけど、無事に3つ成熟卵が採れました☆
ちなみに主人の当日の精液所見は

  • 精子濃度 66.5万/ml(1,500万/ml以上)
  • 運動率 24.5%(40%以上)
  • 奇形率 30.6%(96%未満)

とのことでした。病院によって書き方もちょっと違うのね。

ちなみに最初の精液検査はこちら(同じ項目だけ)↓

  • 精子濃度 3.4×106/ml(15×106/ml以上)
  • 精子運動率 23.5%(40%以上)
  • 正常精子形態率 41.2%(4%以上)

あんまり変わってない?かな。今度こそ、無事に受精できますように( ˘ω˘ )☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿