2022年12月22日木曜日

採卵周期㉔~最後の採卵してきました~


2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性


↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑


こんにちは(*'ω'*)さっちんです。 

ゆっくりゆっくり成長してくれた卵胞さん、18日には19ミリまで大きくなってくれましたがE2は 160…
この数値では未熟卵か空胞か?

E2がしっかり上がるまで待つなら採卵は21日がいい。
でも自然周期ですでに19ミリ。
21日だと排卵しちゃう可能性も出てくるとのこと…


最後まで悩ませてくれますよねぇ(笑)

結局、排卵済みだけは避けたかったので、あと2日で数値が上がることに賭けることにしました(>_<)


ということで、12月20日、最後の採卵に行ってきました(*'ω'*)
あーこの痛みも最後かぁ、なんてしみじみしてたらあっという間に終わりました。



そして結果は…

空胞でした( ;∀;)

まぁ覚悟はしてましたけどね。


最後に、先生に今までの御礼を言って、診察室をあとにしました。

先生はとっても残念そうな顔で「お役に立てず申し訳なかった」と。
いやいやいや、今まで本当にありがとうございましたですよ。
毎回「うわー惜しかったー!」とか「えーなんでだー!」とか熱血で(笑)


いい先生だったな~


会計を待つあいだ、そんなことを考えてたら、涙が出そうになったので、我慢我慢。



そして、こんな日に限って妊婦さんが多かった( ノД`)

妊娠がわかってすぐの人は、これからのことを看護師さんから説明を受けるようで、その部屋が待合室のすぐ隣なので声は丸聞こえです。
何度も聞こえてきたので内容は耳タコなんですけどね、赤ちゃんを授かった喜びにあふれた笑い声を聞くのは、この日だけはちょっとキツかったです。



やっと全て終わって、車で待ってた主人のもとへ。

顔を見るとホッとして、思いっきり泣けそうな気もしたけど、なぜかグッと堪えました(笑)


もう完全に、子供を授かる可能性はゼロになったこと
(いや今までもほぼゼロの中だったんですけどね)

主人に、父になる夢をかなえてあげられなかったこと

頑張っても頑張っても、報われなかったこと

逆に、もう痛い思いをして治療しなくてすむこと

あちこちに頭下げて仕事休まなくてもよくなったこと


いろんな思いが入り混じって、なんだか他人事のようで。




ちゃんと気持ちの整理がつくまでは、少し時間が必要なのでしょう。


でもまずは、結婚して5年間、ずーっと不妊治療してたんだから
「よく頑張ったよ」と、自分を褒めてあげることにします(*´ω`*)



ということで。

もうすぐクリスマスですね~☆


今、妊活に頑張っているすべての人に、かわいい赤ちゃんがやってきますように♡



Merry Christmas☆

さっちんでした(*'ω'*)

2 件のコメント:

  1. さっちんさん、お疲れ様でした(*^^*)
    去年8月に不妊治療をした、同い年です。不妊治療は身体の負担が大きいので、心配しながら拝見していました。
    今回、不妊治療終了されて頑張られて尊敬すると共に、他人事ながらホッとしています。
    私は終了して会計時、電話口で旦那の声を聞いて涙が止まりませんでした。

    さっちんさんが気丈だなぁ、と感心してしまいました。

    乗り越えてきた夫婦間の絆は素晴らしいです。

    夫婦仲良く、素敵な日々をお過ごし下さい!

    返信削除
  2. 奈美様

    コメントありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    また、今まで読んで頂きありがとうございました♡

    奈美さんも不妊治療を終えられたのですね。本当にお疲れさまでした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
    心配して下さり、さらに温かい言葉をかけて頂いてウルッとなりました。

    願った通りの結果にはならなかったけれど、得たものも大きかったと思います。
    夫婦仲良くこれからの人生を共に過ごしていきたいです(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠

    奈美さんも旦那さまと素敵な日々をお過ごし下さいね♡

    返信削除

人気の投稿