2020年4月27日月曜日

採卵周期④~着床とレスベラトロール~


↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

すっっっごく期待した凍結胚盤胞が着床できず、M病院に行くのはこれで最後。
11時に受付して、診てもらったのは5時でした(-_-)
やはり待ち時間中のお出かけは許されず、ずっと長椅子に座りっぱなし。お尻が割れるかと思ったわ。

先生もヘトヘトでした(笑)いつもながらオツカレサマです。
リセットしちゃった以外は、とくに卵巣の腫れも痛みもなく異常なしで終了。
初めて採卵した時に(まさかのふりかけで受精しなかった時)たしか「卵子の透明帯が分厚くて固い」と言われたことを思い出して、着床できなかったのは透明帯が厚すぎて卵が脱出できなかったから?と聞いてみました。
すると、「でも移植直前には伸びて薄くなってきてたから、大丈夫だと思ったんだけどね」って。

着床できなかった原因は、はっきりわからなかったけれど、とにかくまた次頑張るしかないってことだけはわかった。
そして先生にこれまでの御礼と、新しい病院への紹介状をお願いして病院をあとにしました。結果は出なかったけど、人柄はとってもいい先生だったな。



これまで顕微だと必ず受精できたし、今回は胚盤胞にもなった。グレードもいい。
ここまでは問題ないっぽい。
でも着床ができない。
うーん、何か次につながる希望はないもんかと、またいっぱい調べました。
すると…


見つけてしまった~~~~!!


レスベラトロールには、子宮内膜において、着床に必要な脱落膜化を阻害する働きがある

ですって!


脱落膜化ってちょっとよくわかんないけど(笑)
とにかく、卵子の質改善に効果のあるレスベラトロールだけど、着床においては悪い影響があるんだってこと(;゚Д゚)

せっかくいい胚盤胞ができたのに、着床しないんじゃ意味がないじゃないか(゚∀゚)

プレグエイド飲むのやめました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿