2020年4月18日土曜日

採卵周期②~まさかのふりかけ~


↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

前日から謎の入院をしていよいよ採卵の時を迎えました。
手術衣に着替えて、アクセサリーはもちろんだけど、結婚指輪も、そしてコンタクトも外してくださいって。ほとんど見えない視力で看護婦さんに連れられて向かった先は

「手術室」

まじか(゚∀゚)

緊張して手術台に横になってたら先生が外科ドクターみたいに登場。
ほんとに、ドラマとかでよく見る手術の光景で、私今から何されるの?って感じで怖かったです。でも先生の「あ~ごめんなさいね~お待たせしちゃって」に癒されたけど(笑)

消毒して局所麻酔して採卵スタート。
モニターを見ながら採卵してくれますが、コンタクト外しちゃったのでね、私は何も見えません(泣)
そして気になったのが、たまーに聞こえる先生の「あれ?」って声。
不安になるからやめてほんとに。なんならもう麻酔で眠らせてください(-_-)

あ、私けっこう痛みには強いほうですが、ぐーっとじわじわ?痛かったです。
でも我慢できないほどじゃなかったので大丈夫でした('ω')

無事に採卵終了して、ストレッチャーで病室に戻ってからは3時間も(!)安静でした。
動いたらダメ、水も飲んじゃダメで、看護婦さんが1時間ごとに回診に来てくれて。
ほんと、何から何まで大ごとでしたが、まぁ丁寧なのはありがたいですよね。

結果は、成熟卵が4つ採れました☆
私たちは最初から顕微授精を希望していたんですが、事前に主人の精液検査をしたところ数値がだいぶ良くなっていたので、先生から「この調子だと顕微じゃなくても大丈夫そうだから「ふりかけ法」でいきましょう」って説明がありました。

詰めが甘かったのがここ。

万が一、採卵当日の精液所見が悪かったら顕微にして下さいと念押ししていなかった。

当日の朝に病院で採精したら…かなり悪かったんです。
なのに、4つともふりかけ法で決行(!!!)して1つも受精できませんでした( ;∀;)

なんでこんなことになったのかというと、なんと、M病院には顕微授精できる先生がいないんだって(゚∀゚)ウソでしょ~…
だったら「顕微授精できます」って言っちゃダメでしょ。もうシンジラレナイ。
M病院では顕微授精の時には、他の提携病院から顕微ができる先生を呼ぶそうです。だからいきなり今日って言われてもできないって。
次回は必ず顕微授精にしましょうって。(だから最初から顕微て言うてるやん)

振り返ってみてしみじみ思う。よくこんなところで1年も頑張ったなー。。。
先生の人柄はよくて好きだったんだけどね。それだけじゃダメなんだ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿