2020年12月10日木曜日

採卵周期⑫~今のところ順調です~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→【今ココ】

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

昨日、採卵後の様子を診てもらうため病院へ行ってきました。

仕事帰りに行くので、病院に着く頃にはもう暗くなっているのですが、
昨日は行ったら病院の前がなんか明るいし騒がしい。

あ!救急車がきてるー!なんか人もわちゃわちゃしてる(゚Д゚;)

大丈夫なの?どうしたの?無事なの?と、見ず知らずの妊婦さんを心配しつつ受付へ。
受付の人たちも、不安そうな心配そうな顔でチラチラ外を見ていました。

ほんと、妊娠・出産って命がけですよね(´;ω;`)大丈夫だったかなぁ…


そして、さっちんの診察はというと、ちょっと卵巣が腫れてるとのことでしたが
採卵からまだ2日だから、まぁ大丈夫でしょうって。
出血があったり痛かったりしたらすぐ連絡してね。とのことでした。


で、問題の受精卵の成長はというと。



6分割になってましたヾ(≧▽≦)ノ

グレードは3ですが、見た感じ綺麗な卵ちゃんでした♡
今のところ、順調そうで安心しました( ˘ω˘ )

次は土曜日に、胚盤胞凍結の確認TELです(培養最終日は日曜日ですが)
卵ちゃん、ぐんぐん成長して、どうか胚盤胞になってね~~~(>_<)☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

受精卵が成体になるためには、「重合化アクチン」という特殊なたんぱく質の構造が大事な役割を果たしているんだそうです。
迷子になりつつ辿り着いた「レシチン」をとりあえず飲んでみています(*´з`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿