2021年3月8日月曜日

採卵周期⑬~初めてのレトロゾール~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性

↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

プラノバールを飲み終えて5日後、ちゃんと鮮血で生理がきたので、やっと採卵周期のスタートです(*‘∀‘)

実は主人も英メンズクリニックで診てもらうことになって、先週土曜日がメンズの通院だったんです。
なので、さっちんも土曜日がD3だと一緒に行けるな~(高速代もバカにならないのでね)とか思って、プラノバール3日後で生理こい!と願ってたんですが…
そんなにうまくはいきません(´Д`)笑
なぜか、メンズから帰ってきたとたんに生理になりました。なんか悔しい(笑)

ということで、今日がD3になったので、午後休みとって行ってきました(*´з`)


平日の昼間だというのに、ご主人と一緒に来てる人が多いことにビックリ(°_°)
それだけ協力的なご主人が多いんだな〜
まぁうちの主人もかなり協力的だけどね♡
なんて思いながら待ってると、呼ばれました(笑)


先に採血があるそうです。
今までD3で採血したこと一回くらいしかなかったのですが、本当はFSHとか毎回ちゃんと調べて卵巣刺激をはじめるのが正解なんだろうな。
やるべきことは無駄でも何でもちゃんとやるって感じです。
毎周期、夫婦生活が一度でもあれば必ず妊娠検査薬で陰性を確認しないといけなかったりもします。
え、生理きてるのに?とも思うけど、まぁでも、何が起こるかわからんからね。
奇跡が起こるかもしれんし♡
今のところ起こってないけどさ(。-∀-)


そして内診では、まず看護師さんから確認があって、
ルトラールとプレマリンを飲んで今日で生理3日目で間違いないですね?
って言われたので、
いえプラノバールだけ飲みました。
って答えたら、えっ…と固まられて(笑)

その後、先生が来て、今度は先生が、
今日はまだ生理きてないということですね?
って(゚∀゚)


あのぅ…
すごい数の患者数なんでしょうけど、カルテって何のためにあるのだ(笑)

もー(˘・з・˘)
大丈夫なのーーー?


大きなクリニックってこういうもんなのかな?
自分でしっかり確認しなくちゃです(。・ω・。)


ちなみに卵胞は左に1つ、右に2つありました。
そして血液検査の結果は、なんとFSHが19.3もありました( ゚д゚)ガーン
先生も、うーん高いけどまぁできなくはないでしょうって感じ。

ということで、初めてのレトロゾールでの低刺激です。
乳酸菌の座薬も出してくれました。
色々あるんだな〜


英での初採卵に向けて、いよいよスタートしました☆
まずは成熟卵がちゃんと育ちますように(*´꒳`*)♡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

受精卵が成体になるためには、「重合化アクチン」という特殊なたんぱく質の構造が大事な役割を果たしているんだそうです。
迷子になりつつ辿り着いた「レシチン」をとりあえず飲んでみています(*´з`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿