2022年4月18日月曜日

採卵周期⑳~今度こそ、きっと大丈夫!~


2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性



↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。 

お久しぶりになってしまいました(>_<)
あれから、採卵までもたどり着くことのない日々を送っておりましたです。

最後の移植からもうすぐ1年がくるのか~(遠い目)
昨年までは「胚盤胞移植10回までは頑張りたい!」と言ってたけど、最近は「せめてあと1回は!」とか思っています。

2月に卵胞が消えてしまってから、1週間後くらいに少量の出血がありました。
ちょうど生理の1週間前くらい。
ティッシュにつく程度のほんとに少量の出血でしたが1日で止まりました。

こ、これは、噂の着床出血か?!!
と思った私は、自分でも信じられないくらいポジティブ(笑)

まぁ、着床出血ではなかったから、妊娠してないんですけどね(;'∀')
その後ようやく生理がきたのは、前回の生理から45日後でした。

で、45日後の待ちわびた生理1日目。
久しぶりにクリニックに行きましたが、卵巣しっかり腫れてました。
先生も、ううううーーーーんって感じで( ;∀;)
「あんまり出したくないけど、ピル…」で、食い気味に「はい!」
いつもの如く「年齢的に」を連発されましたが、プラノバール出してもらいました。







そしてようやく、生理がきーたー
プラノバール飲み終えて6日目です。

今度こそ、今度こそ大丈夫なのか???
と、かなりドキドキしながら内診へ。

結果、卵巣の腫れは、ちゃんと引いてました(*´з`)よかったー


卵胞は、7ミリと4ミリがあったけど、その他のは一瞬見えたくらいなのでわかりません。
でもでも、いつも「今回1個になりそうだけど、採卵する?」ってお約束のように聞かれるところが、今回は「たくさんは採れないだろうけど、大丈夫そうだね~」って(*‘∀‘)
なにそれ期待しちゃうんですけど♡

今までは朝晩1錠ずつ5日間だったクロミッドを、今回は晩1錠だけで10日間に変更。
じわじわと効かせていく作戦になりました。
これでどれか1つが独走することがないといいなぁ。

なにはともあれ、ようやっと採卵周期スタートです☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿