2021年8月5日木曜日

採卵周期⑯~45歳になりました~

       
2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性


↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。   


先日、45歳になりました~

謎の「45歳は妊娠率が上がる」説を今だけは信じて(笑)
また頑張っていこうと思います(*‘∀‘)


先日生理になったのでクリニックへ。
お盆が近づいてきたので、クリニックお休みの日に採卵がかぶる可能性も大(;'∀')
でもかぶらない可能性もあるから、とりあえずは採卵に向けてスタートです。

卵胞チェックでは、どっちだったか10ミリくらいのがおりましたが、なんだかちょっと白っぽい気が…
先生も、あれ?って感じで、ホルモン補充してたから排卵してないはずだし、黄体とは違うよねぇ?って。
いやーどうでしょう(笑)
さっちんにも黄体っぽく見えます(笑)

ちなみに、BT10くらいまではお薬もサボらず飲みましたぜ( ̄ー ̄)?


まぁどっちにしても、腫れてはないので進めましょうということで。
今回はレトロゾールにしてもらいました。

先生に「レトロゾールでお願いしたい」と言ったら、「その方がいいね」って。
採卵がもしキャンセルになった場合にも自然妊娠の可能性が残るからねって。
…その可能性はだいぶ低いですけどね( ;∀;)

さっちんがレトロゾールを希望したのは、その方が卵巣が腫れないんじゃないかと期待したからですが。黙っておきました(笑)
あんまり変わらなければ、またクロミッドにするかもです。




ところで、今年もコロナ禍のため誕生日の外食は諦めましたが、誕生日プレゼントということで、前から気になってたお財布を買ってもらいました~(*'ω'*)























ネットで買ったのですが、思ってたのと色がちょっと違いました(笑)
もうちょっとベージュっぽいのかと思ったら、グレージュって感じです。
まぁでもグレージュも好きだから、これはこれで良しとします。

柔らかくて手に馴染むので、使いやすそうです(*´з`)
大事に大事に使おう♡



ちなみに期待してた色はこれ(笑)↓

























☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「卵子の質をぐーーーっと上げてくれるのはL-カルニチン」と言われて以来、ずっと飲んでます♪

L-カルニチンは、肝臓で合成されるアミノ酸の一種で、その優れた抗酸化作用によってミトコンドリアを活性化させ、卵子の成熟率を上げたり精子の運動率を上げる等の報告があるそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿