2022年12月15日木曜日

採卵周期㉔~終わりを決めた日~



2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性


↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑


こんにちは(*'ω'*)さっちんです。 

自然で卵胞の様子をみることになった日の夜、主人と話しました。
今までも何度か話し合って「今年いっぱい」とは決めてたけど、ちゃんと、「終わり」を決めようと思って。

で、「今回で終わりにしようと思う」と言うと主人は、「さっちんの体が一番だから、しんどいならやめよう」って。



ん-ちょっと違うんだよなぁ←失礼(笑)

きっと私は、これから先も「体のつらさ」は耐えられると思う。
これで赤ちゃんを授かれるのなら、と希望がある限り頑張れる自信はある。


でも、最後の移植から1年半、1個も凍結できず。
ここ数ヶ月は卵巣も毎月腫れて、採卵にまでたどりつけない。

「次こそは」と希望があったから頑張ってこれたんだけど、それも最近は思えなくなってきたのが正直なところ。


一言でいえば、希望が薄れていく中で頑張るのが、疲れちゃったんですよね。



まぁ主人の言う「体が一番」というのも理由の一つではあります。

プラノバール飲めば血栓リスクがあるとか(もう出してもらえませんけどね~)
せっせと飲んでるDHEAも感受性がんリスクが多少上がるらしいとか
薬には副作用もあって、長期間の服用はやっぱりよくない。
ずっと続けるのはやっぱり、私はダメかなと思う。


心と体の限界。ってとこでしょうか。


自分も子供ほしいだろうに、私の体を一番に心配してくれる優しい主人と、これから2人で生きていく人生もいいよね(*´ω`*)



って、まだ採卵もしてないので!(笑)

一応、15ミリさんは前周期の残りだったようで消えてくれまして、反対側の8.5ミリが13ミリ?まで成長してきてるので、完全自然で最後の採卵に向けて進んでおりますです٩( 'ω' )و

最後の奇跡を信じて、まずは無事採卵までたどりつけますように…!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿