2021年6月11日金曜日

採卵周期⑮~採卵できました~

     
2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性


↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

昨日は久々のYクリニックでの採卵でした。
直前で24ミリだった卵胞ちゃん、まだ残ってくれてるのか…うー心配(¯―¯٥)

先生も「お願い残ってて〜〜」と言いながら卵胞チェック(笑)


結果、卵胞は29ミリまで成長しとったです。
どんだけ大きくなるの(笑)
でもまだ排卵してない奇跡に感謝♡

そしてそして、その横にしれっと15ミリちゃんができてまして(*゚∀゚)
小さくて無理かもしれないけど一応採ってみようということになりました。


採卵の時に、器具をグッと入れた衝撃で排卵しちゃうこともあるんだそうで(´゚д゚`)
先生またまた「排卵しないでぇーーーお〜間に合ったぁ!」って(笑)
笑っちゃうからやめて( ´∀`)笑

結果は、やっぱり15ミリちゃんは空胞だったようで、1つだけ成熟卵が採れました♡
そして今回も顕微授精でお願いしました(*‘ω‘ *)


ところで、主人の精液所見ですが、一度運動率が67%まで上がって喜んだものの
その後は40%→24%→43%→25%と上がったり下がったり。
まぁでも毎回ちゃんと胚盤胞にはなるので大丈夫だったんですが。
ハナブサでの2回、どーんとめっちゃ悪くなったんです(>_<)
1回目 19.2%
2回目 15.4%
どこまで下がっていくんですか(;'∀')
顕微授精だからそこまで深刻ではないにしても、やっぱり気になる運動率。
ハナブサでは採精前のいわゆる禁欲期間が1~2日推奨と短いので、それも関係あるのかな?
ちなみにYクリニックでは3~7日推奨です。
あとは、ハナブサの採卵日は朝がめちゃくちゃ早い&長距離運転なので、寝不足&疲れもあったのかも??

なにはともあれ、今回の精液所見、運動率55%に回復しておりました(*‘∀‘)
まぁ、次回また下がる可能性も無きにしもあらずだけど…
おー上がった~♡と喜んでたので、よしとしましょう(笑)


ということで、今日確認TELした結果、無事に正常受精を確認できました(*'ω'*)

順調に分割して、胚盤胞まで育ってくれますように…(>_<)☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿