2021年7月17日土曜日

採卵周期⑮~BT2までの体調変化など〜

        
2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性


↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑



こんにちは(*'ω'*)さっちんです。  


移植後の体調など、記録しておきます(◍•ᴗ•◍)



BT0(移植当日)

移植するまではスイッと入ってた膣座薬が夜から入れにくくなりました。
腟口すぐの前側あたりがモコっとして狭くなった感じ。
いきなり形態変化ですか?ってくらい変わるのね。
でもこれは、移植したらいつもこうです。
(移植してない時、つまり膣座薬しない時は福さん式とかよくわからないのでチェックしておらず、いつもはどうなっているのかはわかりません)
そしてある日突然、あのモッコリはんは一体どこいったのかと思うくらいスッと入るようになる。不思議やなー

一瞬だけ子宮がチクッとしたかも?程度で、特にお腹や体調は変化なしです。
あ、おならがとまりません(笑)


BT1

膣座薬入れにくいのは変わらず。
体温が上昇36.43⇒36.74
これからまだ上がっていくかな?
一日中、左の卵巣あたりがシクシクしてました。
今日もおならがとまらない。
いやこれは、いつものことかもしれない(笑)

そうそう、夜に下腹部がギューっと痛くなりました。
すぐに治まりましたが、イタタって思わずお腹を押さえるくらいの痛み。
こ、これは今もしかして着床してるのか?
なんて期待もしつつ(。・ω・。)
でもこの痛みは移植してない時にもたまにあるので、よくわかりません(‾.‾“)
夜中に寝汗がすごくて目が覚めました。


BT2

体温36.89また上がった。
そりゃ寝汗もかくわね。
膣座薬は入れにくいままです。
お腹の違和感などはなかったですが、夜、生理の時にたまーにおこる貧血っぽい感じになりました。
ホルモンバランスの変動に、体も反応してるんですかね。
まぁホルモン補充してるから、あたり前なんですが(笑)


そうなんです。
ホルモン補充してなければ、こういう体の変化も着床によるものなんでしょうけど、さっちんの場合はお薬の反応が大きいかもしれません。

ま、それでも一応ね、ということで(笑)
また明日からも自分の体の変化を観察するとします(・∀・)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「卵子の質をぐーーーっと上げてくれるのはL-カルニチン」と言われて以来、ずっと飲んでます♪

L-カルニチンは、肝臓で合成されるアミノ酸の一種で、その優れた抗酸化作用によってミトコンドリアを活性化させ、卵子の成熟率を上げたり精子の運動率を上げる等の報告があるそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿